02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04
Sweet 舞's Home

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

再会と旅立ち 

再会

今日は午後から、みんなを連れて、くぅた君のお家に遊びに!!
コリン兄貴も待っててくれて・・・でも、お前誰や

くう太んち訪問


 と くぅた君と、2週間ぶりの感動の再会・・・

くう太んち


そして、兄弟たちの挨拶も、そっちのけ
久しぶりの再会に・・・大興奮!!

くう太んち


くぅた君を中心にギャオグルルル・・・・

くう太んち


も負けずに参加・・・・女だって負けましぇんわ~

くう太んち

あんまりハッスルしすぎたのか、帰ってからは、長い間寝ていました (-_-)zzz



旅立ち

夜、てんてんがお引越ししました。
新しいパパとママに、大切に抱かれて、我が家を後にしました~

てんてん君の思い出

4番目に生まれ、一番小さかったてんてん
頭に中心に黒い点のような模様があったので、てんてんと名づけました。

最初は小さかったため、少し心配したのですが、舞のおっぱいをよく飲み、
よく遊び、気が付けば№2 (№1はくぅたが譲らず) の立場に・・

性格はとても温厚で、女の子のような顔・・・とても可愛い~(親ばか??)

パパとママを忘れないでね~これは無理か

いつまでも愛しているから~、新しいパパとママの下で幸せにいっぱいに暮らしてね。

お庭遊び

明日は、が旅立ちます。
きっと、我が家のリビングは、明日から広く感じるのでしょうね・・・


category: ファミリー

cm 2   tb 0   page top

あらら・・・ 

舞の教育 舞と遊ぶ

今朝から舞が教育・・・でも子供たちは、遊んで貰ってると思っているみたい・・・

さすがの舞もたじたじです~

ママ言う事聞いてくれない~と言っていいるようでした。

教育中

公園のお友達 

ラサアプソのふさふさロンゲのヤーンちゃん 1歳

ラサアプソはシーズーの原型・・・
ラサアプソとペギニーズをかけてシーズーが出来たらしい。
ママもラサアプソを見たのは、ヤーンちゃんが始めて

ヤーンちゃんは、とても元気で行動的。
今日は、お友達のトイプードルのマルクちゃんとご機嫌に遊んでいました。

G2603.jpg


ちょっと、目を離した隙に・・・このお池にドボーン

ヤーンちゃんママは慌てて帰って行きました
きっと帰ったらお風呂ね

舞はこの後、他にお散歩に行きましたが・・・
さっきまで一緒にいたママたちの黄色い声が・・・なになに

一緒に遊んでいたマルクちゃんもお池にドボーンしたとか・・・

今日はとても暑かったのかな???

20120330_anime02.gif


公園では久々のあった、のんのんママの家のひなちゃんと息子のそら君
この後、我が家でチビッターズとご対面

G2643.jpg

category: お友達

初体験・・・ 

初体験・・・

今日もお天気が良かったので、お庭で運動会・・・

初めて自分でお庭に出て、最初は、恐々だったけど、
僕も私も出来るもの~と、階段を上り下り・・・

舞は、少し心配してたのかな

初階段


見るものすべて、お口の中へ~クリスマスローズもパクッ・・

コラ・コラ・・唯ちゃん 

なぁに~ ママわたちって可愛い



20120329_anime01.gif


公園のお友達


夕方のお散歩
今日もいっぱいのお友達と会ったけど・・・

今日紹介するのは・・・・

小鉄君と琴ちゃん 大の仲良しで、今日もボールであそんでました~
二人のパワーには、舞は参加できないよ~

G2552.jpg


久し振りに会った、ラムちゃんとパリスちゃん一家

いつもいつも、可愛い・可愛いお洋服を着ています
今日のお洋服は、おそろいでした~

20120329_anime02.gif


とても賢い ワンダー君

今日は、ママとお散歩~
カメラを向けて、はい チーズ

G2605.jpg

いつもいつも、たくさんのお友達に会えて、公園は楽しいね・・・

来週からが公園デビューします
みなしゃん、よろちくぅ~ (^_^)v  by 唯

category: ベストショット

cm 4   tb 0   page top

舞のお気に入り 

今日は良いお天気

今日は暖かかったので、またまた、お庭で遊び

ママがお庭に植えようと買ってきたお花をガブッムシャムシャ
ママ、楽しいね~  

この笑顔には負けました。怒れないわ~ 


お庭遊び



夕方のお散歩・・・

公園の大好きなお友達 きなこちゃん あんずちゃん 小鉄君 ジョン君 

他にも、いっぱい会えたけど、ママの写真の腕が悪かったので、また今度紹介するね~

今日の千里中央公園


始めてあったお友達 キャバリアのヨークちゃん

始めまして、です。よろしくね~

今日の千里中央公園


そしてそして、久し振りに会えた、舞の大・大・大好きなクロちゃん~ 

クロちゃん


遊ぼう~遊ぼう~・・・ねぇねぇ、抱きついても良い  by 舞
うん、少しだけだよ~・・・  by  クロちゃん

クロちゃんダイスキ

いつもいつも、優しいクロちゃんです。
また、明日も会えると嬉しいね 

category: お友達

スネスネ(ーー;) 

スネ・スネ・スネ・スネ!!

今日は午後から、ママはお出かけ・・・
慌てて帰ってきて、子供達に食事を食べさせて、

舞ちゃん~と黄色い声で呼べども、顔を上げず・・・
ならば、その姿を残してやる~と、カメラを手にしてパチパチと写真を撮っても無視

ぎぇ~ "返事なんかしてやるものか"・・・オーラが出ているよ~

スネスネ


廻り込んで顔を覗いたら、向きを変え、後ろを向いてしまった・・  悲しい~・・・

ごめんね・・ママが悪かったわ  舞も一番にかまって欲しかったのよねぇ・・・ 

スネスネ



今宵のデザートをご紹介。
 パパが丹精こめて育てたパッションフルーツと、
パパの今日のお土産 天神橋商店街の「菊水さん」のどら焼きです~ (舞も大好き)

デザート

このあんこのはみ出し具合が堪りません。

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

春よ~来い 

春よ来い 早く来い

我が家の菜の花は、満開です。
ミツバチが蜜を集めに来ています~

散歩に出ると、日当たりの良いところでは、桜が花を開きかけていますよね~
春はすぐそこまでやって来ている~って、感じてます。

菜の花


今朝、お天気が良かったので、お庭で運動会

舞の大好きな靴 (これ一応ブーツなんです) のおもちゃを追いかけています~

お庭遊び


ポーちゃんママがお散歩の時に付けていた熊のお人形。
舞が、とても気に入って、無理やりおねだりして頂いたもの

子供たちも、とても気に入って取り合いしています~

これは、渡さないぞ~ by

お庭遊び


お外は、めっちゃめっちゃ楽しいねぇ~  by てんてん

お庭遊び

大運動会の後は、お家ですやすや・・・可愛い寝顔を見せてくれました

今週末には、てんてんが新しいお家にお引越し・・・
本当に春よ来い・・かなぁ by ママ 

category: ファミリー

cm 3   tb 0   page top

舞's 手作り冬服コレクション 

春の嵐・・・

今日は、春一番が吹いたり、急に雨が降ったり、ヒョウまで降って変なお天気でした。
きれいな虹も出ていましたね

家の中でも、お昼寝をしようと寝転んだら、チビギャング達の春の嵐が・・・

大運動会です 
ドタッバタッドタッ ガルル~
頭の上を飛んだり、顔を蹴飛ばしたり、髪の毛を引っ張ったり、鼻をガブッ・・・

これは、昼寝どころではないわ~ ひぇ~助けてくれ~~  

こっちの嵐の方が、外の嵐よりもきついかも~


本当に、春はそこまで来ていますね

春になるまでに、早くママの手作りのセーターを紹介しておかなければ~~と
載せることにしました~

手編み

手編み

手編み

手編み

手編み

手編み

手編み



拓実ママが作ってくれたネックレスです。

おめかしした、お出かけのときにします~

拓実ママ工房


また、来冬も頑張って作るぞ~ by ママ 

category: お手製

cm 6   tb 0   page top

舞と唯 

舞と唯

我が家に残る唯一のお嬢さんのです
生まれる前から女の子を残そうと決めていました。

理由は・・・・

b001.jpg


これが理由です

舞のクローゼット(^_^;)
女の子の洋服がいっぱい ぎっしりで入りきれません~

唯にも、これらを着せようと思ってます。

もし、男の子を残したなら、またいっぱい洋服を買ってしまいそうで・・・・
考えるだけで怖い~

b舞クローゼット



舞のお兄ちゃんの拓実君です~


家族思いで、舞を含め、皆を守ってくれています。
そのために、ときどき拓実ママに注意されていますが、
拓実君は家族を守っているのになぜと思っているかも~

カットした直後、あまりにも可愛かったのでカメラでパッチリ
大きなお目目が魅力的でしょ

b拓実君

category: ファミリー

cm 0   tb 0   page top

3月21日 

3月21日
 今朝の大ちゃん(長男)


あまりに可愛かったのでシャッターを押しました(親ばか)

大ちゃん



公園のお友達

バーニーズのロディーちゃんは、只今58キロ
舞の10倍ちょっと・・・でも、とても優しいの

ロディちゃん


ロディーちゃん家の物静かなルルちゃん

ルルちゃん

他にもたくさんのお友達に会ったけどママの写真がピンボケなので、次回紹介します。
まずは、ママが写真の腕を磨かないとねぇ・・・


ママ手作りのセーター

冬のセーターは、ほとんどはママの手作り 
舞が来てから、頑張っていっぱい・いっぱい作ってます~

手編み

category: ちゅうおう公園

春分の日 

3月20日
  初リボン


唯にリボンを付けてみました
ママは可愛いと思ったけど、唯は少し迷惑そうでした

初髪飾り


午前中、お庭で大運動会

よいお天気だったので、お庭に出てみました

大好きな赤いブーツのおもちゃを追いかけ、走り回りました。

お庭遊び


大も唯も大ハッスル 

お庭遊び


舞は子供には負けるわ~と、大好きなおもちゃを譲ってくれました。
本当は、舞も遊びたかったのかも・・・舞ちゃんごめんね

お庭遊び



夕方、テンテン帰ってくる 

2泊3日でお引越しの準備に行っていたテンテンが帰ってきました。
大興奮、1時間近くも、舞・大・唯を相手にガォ~と戦いを挑んでました。
きっと、懐かしかったのでしょう

向こうでも、新しいパパ・ママ・お兄ちゃん達に可愛がって貰っていた筈
幸せなテンテンですね(*^_^*)

お引越しは今月末の予定 
ママは少し寂しいかも・・ 

お泊りから帰ってきたてんてん




category: 初めての・・・

cm 6   tb 0   page top

初めてのお洋服 

3月19日 初めての~

"唯"に舞のこどもの時に着ていた冬の洋服を着せてみました
まだまだ、大きいのですが・・・
たぶん、このサイズが合う頃には夏前かな??
と言うことは、冬服は不要ってことなんだわ~(~_~;)

お洋服


今日は、パパがなぜかお休み
舞は一日遊んで貰えると思っていたのに、ヤボ用とか言ってそそくさとお出かけ
下のガレージから、出て行くのを泣く泣くお見送り~
パパ早く帰ってきてね~

パパ~早く帰ってね

category: 初めての・・・

cm 0   tb 0   page top

舞のドライブスタイル 

3月18日 午前

舞ですぅ
今日は、気分転換に能勢へドライブ 
今までは毎週どこかに連れて行ってくれたのに、ここのところ、
子育てに忙しくって、パパもママもどこにも連れて行ってくれなかったの

指定席


お天気はいまいちだったけど、楽しかったよ
この車の揺れが眠気を誘うんです~ 


G103.jpg


ひと眠りしたから、今から楽しむぞ~

指定席


ママ楽しいね 

G102_anime.gif


やっぱり、大好きなドライブはやまられません~
パパ、また連れてってね

次は何時かな???

箱乗り



子供達に昼ごはんを食べさせないといけないので、遠出はまた今度ね by パパ&ママ

category: おでかけ

cm 0   tb 0   page top

旅立ち てんてん編 

3月18日
てんてん お引越しの準備始まる



今朝のてんてん まどろんでます~

てんてん



本日、午後より2泊3日で、新しいパパとママのお家にお泊り
お兄ちゃんたちも一緒にお迎えに来てくれたよ~


てんてんファミリー


行って来るよ~
気をつけてね~ by 舞ママ 

きっと、お兄ちゃんたちと楽しい日を送るのでしょうね

てんてんファミリー

くぅ太とてんてんが、いなくなった我が家のリビングは、
少し広くなったように感じます

category: 旅立ち

cm 0   tb 0   page top

旅立ち くぅ太編 

3月17日 くぅ太がお引っ越ししました

三番目に生まれて、パパに似て色が濃く、名前が決まるまではジュニアと呼んでいました。
すくすくと育ち、思えば一番手のかからない子でした。
くぅ太だけが、もう2キロを越し、力も強かったので兄貴的な存在。
みんなも先導者がいなくなって心細そう~

新しいパパとママとお兄ちゃんのコリン君に可愛がって貰ってね~
また、お家のほうにも遊びに行くよ


くぅ太


くぅ太


くう太

見送りながらママは少々
ありがとう、元気でね~

明日は、テンテンが2泊3日で新しいパパとママのお家にお泊り
嬉し悲し、複雑な思いです。

category: 旅立ち

cm 0   tb 0   page top

3月16日 

3月16日

みんなそろって、朝のご挨拶
早く、マンマ頂戴~ここから出して~と言ってます。

今朝のごあいさつ


今朝、のんのんママが美味しいコーヒーを持参で来てくれました。
くぅ太が明日、お婿入りするから~会えなくなるよ~

のんのん



千里中央公園のお友達です。

コーギーのポーちゃん
いつもママとパパとをお伴にお散歩です。

ぽーちゃん


トイプードルのももちゃん 
とてもおとなしくって、鳴き声を聞いたことが無かったような???

ももちゃん


トイプードルのラック君 (ももちゃんの兄貴です)
ボール遊びが大好きです

ラックちゃん





category: お友達

cm 2   tb 0   page top

3月15日 

3月15日

午前 キナコちゃんアンズちゃんママと小鉄ちゃんママがマイマイの子供達に会いに来てくれました。

きなママ 小鉄ママ


キナコちゃんアンズちゃんママからマイマイのお土産に手作りのレバークッキー
上手に作ってあるのでびっくり
舞は喜んで頂きました

クッキー


午後から高木ちゃんが子供達に会いに来てくれました。
くぅ太がとテンテンが、もうすぐお婿入りするので、会うのは最後かな??

タカギちゃん


舞ママのお誕生日のプレゼントを持ってきてくれました

紅茶


夜はパパ主催の舞ママのお誕生日祝いの食事会
出席者からお花のプレゼントを頂きました。
ありがとう~

お花

とても楽しい一日でした



category: お客さん

cm 0   tb 0   page top

お友達紹介 

舞のお友達紹介

お向かいさん 舞が大好きなのんのんママのお家
右から、ビーグル アミちゃん 17歳 まだまだ若い者には負けません!!
シーズーの海くん 子供の時、舞のお散歩の先生でした~
シーズーとチワワのmix ひなちゃん とても美人です
ひなちゃんの子供 空君とメグちゃん マイマイとは1カ月違いで
従兄弟のように付き合ってくれています。
あと、写真には載っていませんが、
マイマイをからかう猫の夏乃ちゃんとイブちゃんがいます。

のんのんファミリー


ご近所のブルドックのこてつ君 1歳
つい最近までは、舞のボディガードを引き受けていてくれました
今は、ボール遊びに夢中で走り回っています
ずいぶんスリムになったようです。

こてつ

category: お友達

cm 4   tb 0   page top

\Happy Birthday/ 

今日は舞ママの誕生日♪ 

おめでと~ プレゼントは後日届くはず by 舞パパ
ワンワン子供達からのプレゼントはキスの雨
ときどき鼻をカブッってのも有りましたが

今朝のピカいち

午前中はお向かいの海君ママ(のんのん)がコーヒー持参で来てくれました。
海君ママ(のんのん)の入れてくれたコーヒーは美味しいの

のんの

冷めちゃうよ

午後からは、チワワのラムちゃんママ(みーちゃん)が来てくれました。

み~ちゃん

お誕生日のお祝い 大好きなデリチュース持参
ろうそくは遠慮しておきました~

デリチュース


話は少しずれるのですが、叔母の家で取れたどでかレモンです。
毎年こんな大きなレモンがいっぱい出来るそうです。

横のパッションフルーツは我が家で出来たものです。夏のより少々酸っぱいかな??

どでかレモン




category: お祝い

cm 0   tb 0   page top

予防接種(一回目) 

一回目の予防接種に行ってきました()

内緒話

朝、病院での心得を子供たちに伝授(?)する舞。

ぐったり?

ぐったり?
先生に安静に!!なんて言われても、無理無理
帰ってからも、思いっきり遊びました~


ねむい

遊び疲れですよ(-_-)zzz


category: 病院

cm 2   tb 0   page top

コリンちゃんがやって来た 

3月11日(日) 午前中

ポカポカ陽気の中、子供達とお庭へ!!
お庭は2回目、色んな物に興味を持ち、お口の中にパク!!
パパとママは、チェックするのに必死でした

お庭遊び

舞もダイスキな赤いブーツの遊具。

お庭遊び


午後からコリンちゃん一家が遊びに

マイマイの伯父にあたるコリンちゃん
コリンちゃんは、拓実ママんちのメグちゃんの兄弟。
とてもフレンドリーで、チビギャングに追いかけられてもOK

くぅ太が弟分として、婿入りすることに決まっています。

コリンちゃん

でもコリンちゃんが気に入ったのは・・・

コリンちゃん









category: お客さん

cm 0   tb 0   page top

興味津々 

初対面!!

3月10日 夕方いつものように千里中央公園にお散歩
チワワと兎ちゃんを連れたご夫妻に遭遇!

兎ちゃん01

舞は初めて見る兎さんに興味津々!
とてもとても気に入ったみたい

兎ちゃん02

兎ちゃんしかみえましぇ~ん
別れたくなかったのか、長~い間、ご挨拶をしていました

兎ちゃん03

category: ちゅうおう公園

cm 0   tb 0   page top

舞の子育て 

マイマイの子育てが始りました。

子供達にべったりと付いていたのは2日ぐらい

5日目には、ママ、お散歩に連れてって~って
短いお散歩だったけど、気分転換できたかな??

20100203_01

がんばれ~マイマイ!!
20120203_02


左上からテンテン君
頭に点があるのでテンテンと命名
右上は唯ちゃん 女の子です
左下がくぅ太君 右下が大ちゃん
ママは一目で解るんだけど、皆は同じに見えるみたいね

20120203_03

唯ちゃん
パパが唯一の女の子なのでと命名しました

20120203_04

くぅ太君
20120203_05

授乳中
20120203_06

いっぱいおっぱい飲んで大きくな~れ。





category: おめでた

cm 0   tb 0   page top

生れた~ 

出産()

舞の赤ちゃん01

1月11日夜10時頃から陣痛が始まりソワソワし始め、
ママは気になって眠れませんでした。
ベテランの拓実君ママにお泊りをお願いし、二人がかりで出産の待機

やっと12日朝8時に第1子出産(男の子)
パパも出勤前にご対面~
きっと仕事に行きたくなかったんじゃ??(^^♪

舞の赤ちゃん02

第4子が生まれたのが、11時前 3男1女
舞っ、よく頑張ったネ お疲れさん。
拓実君ママもありがとう
お疲れさん

子供達のパパの紹介
メイロン君です。
お会いした時は、すでにカットしてあったので、写真とは少々違ってましたが(*^^)v
メイロンくん




category: おめでた

cm 5   tb 0   page top

蟹食べに行こう~♪ 

日本海へ蟹食べに行こう~♪

指定席
舞の指定席はちょっと狭いけどアームレスト。 滑り止めにママがタオルでカバー作ったよ。

ママの指定席である助手席と窓側の隙間には、
発泡スチロールの箱にカバーを掛けて寝ころべるように安定させてあります。

真っ赤なワンワンシートベルトも装備して箱乗りができるようになってます!!


ドライブ大好き犬になったマイマイは、
お外を見るのが大好きママに窓を開けろと命令します。

でも、高速は危ないからダメだよ~

ティグアン

で、カニの画像は?

???



category: おでかけ

cm 0   tb 0   page top

お魚を食べに行こう~♪ 

2009年10月、ダイスキなお魚を食べに
拓実ママ一家とお泊りで小浜へ
すし政本店さん
初日のお昼は、「すし政本店」さん。
マイマイ達は少しの間、お車の中でお留守番
ご褒美あるのかなぁ??

今日のお宿は、世久見の民宿「なぎさ館」さん。
夕食は、お魚三昧。
皆大満足!!


shizu20120307_02.gif

なぎさ館の看板犬の「あさりちゃん」
shizu20120307_08.jpg


翌朝は漁港を散策して、漁協を見学。
パパは美味しいお魚をたっぷり買って帰りました
世久見漁港

なぎさ館のパパもママもワンちゃんが大好きなので、マイマイ達も可愛がって貰って、大満足
また行こうね

shizu20120307_11.jpg




category: おでかけ

cm 0   tb 0   page top

マイマイファミリー 

今回は、マイマイファミリーの紹介です

2009年7月26日、兄貴の拓実君が遊びに来たよ~

たっくんとツーショット
やっぱ男の子は骨格がしっかりしてるね。

暑いから早くお部屋に入りたいんですけど。
まだ、お掃除中なのかなぁ???
お掃除終わった?


紹介が遅くなりました。
こちら舞おばぁちゃま 2000年生まれのあみちゃん。
とても若く見えます可愛いでしょ

アミちゃん


舞と拓実くんのお母さん、めぐちゃん。2005年生まれ。

おもちゃ投げて貰うのが大好き
でも、自分のおもちゃにしか興味が有りません。

お母さんのメグちゃん


親子4匹勢揃いの図 千里中央公園「桜の丘」にて。

親子4匹揃いました

左から舞、めぐちゃん、あみちゃん、拓実くん♪






category: ファミリー

cm 0   tb 0   page top

初おふろ 

2009年7月。初めてパパがシャンプーにトライ!

すすぎは湯船でま~たりと。
ドライヤーからは、ママにお任せ!!

初ゆぶね

category: リフレッシュ

cm 0   tb 0   page top

朝散歩始まる 

2009年6月。パパとの「朝さん(朝の散歩)」がスタート

今まで、パパの出勤を見送ってからが、舞のお散歩タイム

急にパパが、舞と朝の散歩に行くと自己申告!!
出勤前の貴重な時間を舞のために使ってくれるみたい

もちろん舞は  パパ大好きとルンルン気分

朝のお散歩

大好きなパパのダイエットのお手伝いだよ~

category: お散歩

cm 0   tb 0   page top

初さくら 

さくらさくら♪♪

千里中央公園の桜並木
毎日がお花見気分

DSCN4127.jpg

お洋服も桜なんだよ

DSCN4135.jpg

でも、わたちは花よりおやつ

category: ちゅうおう公園

cm 0   tb 0   page top

初遠出 

パパとママと伊勢(志摩)に初お泊り❤

shizu20120305_03.gif

パパは旅行が大好き!!
だから、まだ早いかなぁ~と思いながらも初お泊り旅行
残念ならが、行きは雨。
でも、舞は平気

パパやママの心配をよそに、お外を見ながら、ルンルン気分

shizu20120305_06.gif

無事にお泊りも出来、帰る途中、パパの大切な車の後部でおしっこ~!!
きっと、我慢していたのね

車の中はビタミンの様な臭いが充満!

パパは(;一_一)
ママは(@_@;)
マイマイはスッキリ

とにかく、初の旅行は無事に楽しく終わりました(^^♪

category: おでかけ

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

読んで良かったら、押してね~♥ ↓

カテゴリ

最新トラックバック

