05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
Sweet 舞's Home

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

四国へ~~ 

朝8時前に家を出発~

1014-01.jpg


瀬戸大橋を渡って、途中のSAで、休憩

1014-02.jpg


四国は、今回で2回目です。

以前、友達とラフティグをするのに、

大歩危小歩危に来て以来。

1014-03.jpg


最初の目的地は、丸亀市・・・・・

1014-04.jpg



目的は、ママの大好きな饂飩・・何軒・回れるかな

1014-05.jpg


最初に行ったのは、山下うどん

1014-06.jpg


パパは釜揚げを、ママはぶっ掛けの暖かいのを・・・

写真は無いのですが、ぶっ掛けには、

レモンがが入っていて、美味しかったです。

ぶっかけを初めて出した元祖のお店だそうですよ。

1014-07.jpg

おうどんは、コシがあり、手で切っている~って解る感じでした。

美味しかったです~~

1014-08.jpg


2軒目はなかむら・・・・

駐車場にはガードマンさんが出ており、

並びました~30分位・・・

1014-09.jpg


ここでは、釜たまを・・・

自分でたまごをどんぶりに割って軽く解いて待ちます・・・

そして、茹で上がったうどんを入れてもらいます。

暖かい掛けなどは、自分で5秒ほど暖めてどんぶりに入れるそうです。

セルフを楽しむお店ですね。

釜玉を最初に出したお店だそうです。

1014-010.jpg


掛ける醤油は色がとても薄く・・・

ひとまわりと言われたけど、心配でした。

でも、食べて見ると充分、辛いくらいでした~

1014-011.jpg


麺は、柔らかくママにはちょっと物足りない気がしました。

しっかりとしたうどんの方が好きかな

1014-012.jpg


うどんの行列に並んでいた若者達は、

5軒目とか話をしていたけど、

我々叔父さん、叔母さんには2・3軒で充分・・・

3軒目は諦め、車を走らせ、次の目的地(ホテル)に行く途中、

立ち寄った道の駅で・・・・

1014-013.jpg


まいう~の石塚君も頂いたという和三盆のソフトクリームを。

1014-014.jpg


ぽろぽろ落ちそうで、ちょっと、食べにくいけど~

1014-015.jpg


もちろん、舞も唯も・・・まいう~でした

1014a1.gif


次回へ~~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
  ↑ にほんブログ村ランキングに参加しています~
      舞・唯の写真を1日1クリック よろしく~ 



category: おでかけ

cm 6   tb 0   page top

コメント

美味しいのいっぱい食べて良かったね

高松出身のお友達がいて、

私も毎年高松に牡蠣食べに行ってましたよ

拓実ママ #- URL [2012/10/17 16:08] edit

丸亀製麺ってあるけど、丸亀市があることにびっくり
私もテニスのお友達とついこないだ青春キップで、おうどん食べに行きましたよ
すごーく時間かかって、もういいって感じになっちゃいました。
次は車で行きたいです。
琴ままです #- URL [2012/10/17 18:19] edit

こんばんは

四国に行ってらしたんですね。
うどん、いいですね。
私も柔らかめより、しっかりコシのあるのが好きです♪
ワンコちゃん連れも店内に入れました?
待たないといけないので、ワンコよりパパのほうがダメかな…
続きも楽しみにしています。

BlueRose #- URL [2012/10/17 23:35] edit

うんうん!
私も行ったよ。美味しいお店には朝からとんでもなく並ぶよね。
また行きたくなっちゃた~!
みっちゃん #- URL [2012/10/18 11:58] edit

ご無沙汰しております~

四国、うどんめぐりの旅?おかえりなさーいい
うらやましいですっ
未だ四国は行ったことがないので
いつかはしてみたいうどんめぐりです・・・

舞ママのブログでエアうどんめぐりを楽しみます♪
チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM URL [2012/10/18 12:31] edit

コメ、ありがとう~

拓実ママ さんへv-351

四国は2回目です~
近いようで、なかなか行けませんでしたが、
また、行きたくなりました~
四国って広いですね。


琴ママ さんへv-351

車でも、結構時間は掛かりました。
でも、琴ママん家は、乗鞍まで日帰りしたから、
四国も近いかもね~
8時頃に出て、道後温泉の目的地までの到着時間は12時過ぎでした~
寄り道がなければ・・・・ね。^m^



BlueRose さんへv-351

私もしっかりしたうどんの方が好きです。
100軒以上もうどん店があるので、パパは決めるのに
頭が痛いと言ってました~^m^

並ばないうどん店もありましたよ。山下うどんも並びませんでした。

ワンちゃんは、残念ながらお店に入れませんでした~

おうどんなので、食べている時間はあっと言う間。
並ぶのは、どちらかでも良いので、可愛いあんりちゃんを
待たす時間少ないですよ~

あんりちゃんは、浜名湖に行ってたのですね~
舞・唯は、トラッシュ隊では、ありませんが、
またイベントがあったら誘ってくださいね~


みっちゃんへv-351

行ってください~
誰と行くのかなぁ・・・・・^m^



チャトラッシュ@わたまい さんへv-351

うどんは、この日で終わってしまいました~
2軒も回ると、明日はもういいか~と言う気持ちになってしまいました(^^ゞ
美味しいんだけどね・・・・

私は本州関東より北は行ったこと無いですよ~(^^ゞ


舞ママ #- URL [2012/10/18 15:50] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://wshihtzu.blog.fc2.com/tb.php/242-0d4ab46e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

読んで良かったら、押してね~♥ ↓

カテゴリ

最新トラックバック

